トコトコ夫婦山登り

気ままで自由な夫婦の登山をご紹介

白馬三山☆白馬温泉(3日目)

2015年9月22日
珍しく早く起床!進んで起きたのではなく滑り台で寝ることに疲れて諦めたという感じです(*_*)
シュラフマットに滑り止めらしき小さ~なプチプチも付いていますがそんな物では全く太刀打ちできず、足元にリュックを置いて、その上に足を置いたら少しは真っ直ぐ寝れるかと思ったのですが気を抜くとどんどんリュックごと滑って行きます(*_*)体は疲れてるからどんな所でも寝たらわからへんやろ~と呑気に思っていた自分が甘かった…(((((゜゜;)
寝ては~、滑り落ち~、起きて~、ほふく前進で上へ上がり~、寝て~を何度も繰り返し…疲れちゃいました( ´△`)
でも外は快晴!私達実は山からの日ノ出はお天気&寝坊助のせいで見たことがないのでワクワク(〃^ー^〃)
朝ごはんの用意をしながら待ちます♪

もうすぐ~(о´∀`о)
f:id:chama33:20151007191245j:plain
出てきたぁ~っ!!
f:id:chama33:20151007193546j:plain
f:id:chama33:20151007193953j:plain
今日の朝ごはんは日ノ出の中ベーグルに7&Iのゴボウサラダ&チーズを挟んでいただきま~す♪
f:id:chama33:20151005200031j:plain
登山を始めて2年目、初めはアルプスに行ってみたい!という夢から始まり、山で焼き肉をしたい!流れ星を見たい!雲海を見たい!樹氷を見たい!縦走をしたい!のしたいしたいだらけの夢が少しづつ叶っていき、そして朝日を見たい!も遂に叶ってしまいました( 〃▽〃)どんどん山でのしたい事がクリアされていきます!それでも同じようにこれからしてみたい事もどんどん増えてしまうので山ってホント魅力的っ☆★
このブログはそもそも忘れっぽい自分の記憶の為に始めた日記のようなもので自己満足のカタマリですが、始めてみると小さな事でも思い返す時間を持つことで、またその当時のいろんな記憶が甦り、その時とは違う幸せを感じる事ができたり、ブログに興味を持っていただくことができたり、コメントをいただけたりと、山から離れて都会でもまれて日々疲れてもうれしい事がたくさん増えました、うれしいかぎりです♪こんなブログにお付き合い頂きありがとうございます(〃^ー^〃)感謝感謝☆☆

ゆっくり朝日を堪能して、最後にもう一度お散歩
f:id:chama33:20151007191353j:plainf:id:chama33:20151007191422j:plain
ちゃちゃっとテントを片付け、さて出発~!
どんどん進んで行きま~す!
f:id:chama33:20151007194205j:plain
ちょこっと雪渓☆
f:id:chama33:20151007200031j:plain

どんどん進んで行くと遠~くに鑓温泉が見えます!

ちらほら鑓温泉へ向かう人も増えてきました
開けたところで小休憩
f:id:chama33:20151007194414j:plain
周りの山々を見渡す事ができ、近くのおじさんが白馬はなかなか雲がかぶってて見えないなぁ…と話しているのが聞こえ、改めて山々を見渡すと雲に覆われた山がひとつ…ということは…(゜ロ゜;ノ)ノ
連なってみえるのは杓子岳と白馬鑓ヶ岳ってこと?!あの大きな山を3つも私達は越えてきたの?!と驚きっ!!人間ってすごい!!としばらく呆然と眺めながら今までにない達成感がい~っぱいになりなんともいえない気持ちになれました(о´∀`о)f:id:chama33:20151007194436j:plain

どんどん下っていき気分は既に下界のご飯とお風呂への期待で余計に長~く感じましたがなんとか下山♪
出発前はまさか、見えてる山々を登るとは思っていませんでしたが、初めて山での2泊&3山縦走やりきりました~ρ(・・、)

下山後は近くのお風呂でしっかりさ~っぱり♪
f:id:chama33:20160926215118j:plain


観光で長野オリンピックで使用されたスキーのジャンプ台も見に行きました♪
f:id:chama33:20160926220440j:plain
白馬の好日山荘に寄って記念にポーチを買ってもらい、お願いしてみたらだんなちゃまが後日刺繍をしてくれました(笑)!すばらしいだんなちゃま!
f:id:chama33:20160926224921j:plain
素敵な記念になりました( 〃▽〃)

いつも道の駅と地元のスーパーに行って、その土地の物を買うのが好きで今回はこの子達&お米を連れて帰りました☆
お気に入りは飲むヨーグルト!f:id:chama33:20160926220717j:plain

大王わさび農園にもちゃっかり寄り道!
f:id:chama33:20160926225052j:plain
し~っかり観光も楽しんで程よい疲れと達成感と夏登山も今年はこれでおしまいかぁ…という少しさみしい切ないような気持ちでお家へ帰りました。
f:id:chama33:20160926225114j:plain

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村
一年前のブログの続きやっと更新できました(^-^;