トコトコ夫婦山登り

気ままで自由な夫婦の登山をご紹介

八経ヶ岳&弥山☆久々の山登り&テント泊♪その2

お家の場所も決まりザックを下ろすと毎度お馴染みザックがないとバランスがとれないタ~イムを迎え、ヨタヨタと2人でどうやったかなぁー、こうやったかなぁー、と探りながら久々のお家を設営しました♪

お家ができたら空腹を思い出し軽いご飯を済ませてデザートタイム(*´∀`)

f:id:chama33:20150610224106j:image

今日のご褒美は黒船の抹茶どら焼♪お腹も満たされたしお家の周りを散策したいところですが、霧でモアモアで何にも見えない真っ白状態なのでお昼寝タイムに(-.-)Zzz
ぐっすり寝たら元気に復活っ!でも天気は相変わらずで散策もできそうにないのでする事もないしさっそく夜ご飯にっ!食べて寝て起きて…何にもしてないけどテント泊といえば焼き肉っ♪焼き肉っ♪寝起きでも関係ありませんっ♪

f:id:chama33:20150610224202j:image

またまたお腹も満たされ外を覗いてみるとなんだか辺りが少し明るいような?
半信半疑でお散歩に出てみると重~い雲の合間に薄いピンクが見え隠れし、しばらくウロウロしていると

f:id:chama33:20150610230839j:image

今までが嘘のように霧が晴れ、雲も抜け、眼下には果てしない雲海がっ…(/。\)


f:id:chama33:20150613003047j:image

出だしから天気には裏切られていたので希望をも持つことも忘れ、只々熊から逃れる為に無になって登った山…(・・;)
こんな素敵すぎるご褒美があるなんて感動のあまり涙が…
木曽駒ヶ岳千畳敷カールへの憧れから始まり少しずつレベルアップしている?夫婦での登山、雲海は雑誌で見た事があり憧れてはいましたが遠い遠ーい世界のように感じていました、その雲海をだんなちゃまとすぐそばで見れるなんて…ρ(・・、)心のシャッター押しまくりました!
だから登山は魅力的なんですよねー☆★
夕日が沈んでからはこれは現実?と疑いたくなるくらいの星空が一面にひろがり流れ星を5つも見れました(*^▽^*)☆
御近所さんと星を眺めながら登りの天気は最悪だったけどがんばって登って来た甲斐がありましたね~、なんてお話ししたり…
山では普段出会う事のないような人とでもすぐに打ち解けられるのもステキですよね♪
昼間はできなかった散策をしてほっこり温か~い気持ちに満たされおやすみタイムにっ☆
幸せにスヤスヤと寝すぎて飛び起きた頃には直視できないくらい朝日は眩しく登っていました(笑)あららららぁ…(゜ロ゜;ノ)ノ
気を取り直して今日は八経ヶ岳へ、30分ほどで到着っ!

f:id:chama33:20150611205841j:image

霧がモヤモヤで景色はいまいちだったので、そそくさと弥山小屋まで戻りいよいよ下山へ、弥山小屋のテント場、水場はないけど御手洗いもキレイで気持ちよく過ごすことができました,また来たいなぁ~、ありがとう(*´ω`*)

f:id:chama33:20150611210346j:image

やっぱり天気がいいとウキウキ度もアッ~プ⬆⬆

f:id:chama33:20150615223804j:plain

昨日は苔むす感じが屋久島みたいと思いながら登りましたが今日は全くそんな感じはなく全く別の山にいるような気持ちで下山です、清々しくと~ってもきれいなお山でした♪結構なアップダウンがありホントにこんな所登ってきた?!と何度も疑いたくなりました(^^;

f:id:chama33:20150611231537j:plain 

下りだして3分の2あたりから根っこのツルツル、石ころのガレガレに悩まされ、疲れのせいか足もあまり上がらず摺り足状態に…(*_*)本物の杖をついたお年寄り状態になってしまい、おしりも強打しめげそうにうなりました(TT)

後ろからくる人たちからはどんどん追い抜かれ、気が焦り登りよりも精神的に辛かったです(><)

それもこれも自分の体力不足のせいで、すご~く素敵な山で私の中の好きな山にランキングにも踊り出てきたのでまたリベンジに来たいと思います♪

燃費も悪くて燃料補給をしないとすぐに元気がなくなってしまう所もなんとか方法を考えて夏山に備えなくてわっ(^^;

さてさて、次回はいつどこのお山に行けるかな~っ♪

f:id:chama33:20150611234439j:plain