トコトコ夫婦山登り

気ままで自由な夫婦の登山をご紹介

氷ノ山 紅葉☆

2014年10月18日
夜中の4時前に起き、7時頃には駐車場に到着し、いざ出発!私とだんなちゃまは夏に前泊して一度登った事があるのですが今回は妹ちゃんも一緒で紅葉っ♪
どんな旅になるでしょうか~(^-^)/
妹ちゃんとは以前葛城山にツツジ満開の時期に一緒に登り、山好きに引き込もうと靴も買わせ、それからは芦屋ロックガーデン~有馬温泉に行って以来,久しぶりの登山ですがさすが20代、元気元気で心配は全くいらなさそうです♪
問題なくずんずん進んで行くと地面には赤い実、どんぐり、栗が落ちていてウキウキしてきます(/▽\)♪
f:id:chama33:20141023201456j:plain
ふと上を見上げると雲1つない真っ青な空!
f:id:chama33:20141022225750j:plain
葉っぱのグラデーションとブナの幹の白で明るく清々しい~♪だから氷ノ山好きなんです(*^▽^*)
f:id:chama33:20141023232547j:plain
本当にお天気に恵まれて紅葉にもタイミングバッチリで同じように道を行くおじさまも日頃の行いがいいからやねーと、にこやかでまたまたハッピーを頂きルンルンで進みます♪
普段からバカな事ばかりしていて、頂上へたどり着くのもゆっくりなのですが今回は3人でバカ度もパワーアップ&妹ちゃんは写真好きなのでいつもよりももっとゆっく~り、でもステキな写真がいっぱいです(*^▽^*)
f:id:chama33:20141023202041j:plainf:id:chama33:20141023191527j:plainf:id:chama33:20141023201935j:plain
ずんずん進みま~す☆
f:id:chama33:20141023232856j:plain
こんな所もあったり~
f:id:chama33:20141023233649j:plain
もうちょっとかなぁ~
f:id:chama33:20141023234121j:plain
頂上が見えてからが長かったですが、いよいよ最後の登り道!
f:id:chama33:20141023190955j:plain
さすが今シーズン一番の冷え込み、霜がおりてます!
f:id:chama33:20141023191019j:plain

とうちゃ~く!
f:id:chama33:20141023234239j:plain
既にたくさんの方がのんびりされてます。
f:id:chama33:20141023191117j:plain
私たちも頂上を満喫し、小腹が減ったのでチキンラーメンで暖まり、次に目指すは神大ヒュッテ!
笹の根っこで歩き辛いですがご飯をめがけて進みます♪

今日のお昼ご飯はお湯を注ぐだけのカレーです、だんなちゃまがウィンナーも炒めてくれて満腹になりましたが...
f:id:chama33:20141023191235j:plain
妹ちゃんの持ってきてくれたデザートは別腹っ♪
しあわせ~(///ω///)♪
f:id:chama33:20141022225646j:plain
のんび~りしてさてさて下山です、行きよりも景色が勝手に目に飛び込んでくるのでホントにキレイで妹ちゃんもバシバシ写真をとっています☆★
f:id:chama33:20141023191321j:plainf:id:chama33:20141023191357j:plainf:id:chama33:20141023191419j:plain
下山してからは、夏に泊めて頂いた時に本当によくして頂いた民宿岳水さんに顔を出しました、まだ覚えて頂いていたみたいでうれしかったです(^-^)
夏には林間学校、冬には修学旅行のスキーで使われる事が多いそうで、小学生の頃を思い出すようなレトロな民宿ですが、お父さんもお母さんもとーっても暖かい方達で夜御飯にはおいしいお鍋、朝もおいしいバランスバッチリのご飯、お昼にはボリューム満点でおいしいお弁当を持たせてくれてワクワクしながら頂いた事を思い出します(*´ω`*)
また氷ノ山に来る時はお是非世話になりたいです♪

f:id:chama33:20141023214643j:plain帰りは道の駅で名物の牛炙りとろ玉丼をガッツリおいしく頂きました~♪

夫婦での登山、最近は今後の為にとスピードアップを心がけていましたが(できていないようなものですが…)久々にいつもと違うメンバーで行ってみると、また違う楽しみ方ができて新鮮でした( 〃▽〃)
みんなそれぞれ同じ景色を見ても感じ方が違ったり、はたまた同じように感じる事ができたり…
秋はちょっぴり寂しく感じる事も多い気がしますが、そんな気持ちになれる時もあっという間です、いろんな事を考えさせてくれたり無にさせてくれたりする自然に本当に感謝です。
また週末どこかのお山に行けるかなぁ~(〃^ー^〃)
f:id:chama33:20141023235231j:plain
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村