トコトコ夫婦山登り

気ままで自由な夫婦の登山をご紹介

上高地~涸沢☆その2

つらい理由はもちろん体力不足ですが靴のせいだと決め込み栄養補給をしてなんとか頑張ります、しばらくすると視界が開けて小屋の屋根がっ…(*´∇`*)
喜んだのもつかの間、降りてこられたご夫婦がガンバれ~、後一時間くらいで着くよー。と…励ましてくださったのですが、もう見えてるのに後一時間も…(T_T)
この頃は本当に疲れきっていてトレッキングポールはただの杖となり、周りの景色も見ず屋根ばかり見つめていたような…(^-^;
あまり記憶もなく、ましてや写真もなく「涸沢ヒュッテ」「テント場」の木の案内が出てきて誰もテント場方面には進んでいないけど一刻も早くテント場に着きたくて本当にこの道は正解?間違っててもひきかえす体力なんかないんやからぁ~!と疑いながら進むとついにテント場が目の前に広がりました~!
もうテントはパラパラと張ってあり、私達もとりあえずの候補にリュックを下ろして今日のお家の場所探しをスタートです☆
リュックを置いたその瞬間っ!背がぐ~んとアニメのように伸びた気がして、凸凹の岩場を上がって行こうと足を踏み出した瞬間バランスが崩れて倒れそうに(^-^;リュックの重みがないとバランスのとれない体になってしまっていたのです(T▽T)
よれよれな2人、へなへなと頑張ってベスポジを探します、だんなちゃまはテント料金の支払いに、私は直感でお家の場所を決めて場所取りの為に座りこみできるだけ地面の凸凹を平らにしているとだんなちゃまが自分の荷物と私のリュックを持ってきてくれました、あんなにしんどかったのにトータル30キロくらいを一人で・・・さすが男子!頼りになりますだんなちゃま(^-^)
お家の場所は水場もお手洗いにもアクセスよさそうなメイン通り沿い(?)に決め、お家をまたまたサクッとだんなちゃまが設営、少しだけお手伝いをして、散策ですっ!まずは涸沢小屋へ、おでんが有名だそうですが、なんといっても今日のメインは焼肉っ!おでんはまたいつかのお楽しみにぃ~♪
ご褒美達☆★
ホント、朝早くから6時間も靴にも負けず頑張った甲斐がありましたぁー!
このカラフルなテント達の景色も楽しみにしてたんです~!疲れも忘れちゃってたくらいうれしかったですo(^o^)o
景色も満喫してからは少しお昼寝することに☆
地面の凸凹具合は結構すごかったですが、エアマットレスをひいたら全然気にならなくなりコンパネも借りる必要なかったです!住めば都~っ(*^-^*)v
起きたらさてさて~、だんなちゃま念願の焼肉ですっ!
焼肉のタレはジップロックに入れてきており、今回は調味料もばっちり☆
前回を教訓に成長してま~す(^-^)v
山での初焼肉・・・最高でしたぁ~♪野菜炒めもおいしいなんて普段はあまり思わないですが、おいしい!がんばって登ってよかったぁー(TT)
その後ヒュッテ散策にお出かけし、本日1つのお布団で3人という表示に驚き、でも食堂など除いてみるとステキで空いてる時なら来てみたいねーと♪
テント場もさすが3連休、超近いご近所さんもできていました(^o^)
お家に戻り持ってきたお酒で乾杯っ!飲んで~食べて~お手洗いに行って~を3回繰り返している間に辺りは真っ暗になり、テントの明かりがステキです☆しかも何回もお手洗いに行ったお陰で星空も見えたんです!!今まで見た星空の中で断トツの星の数で感動でした(*^▽^*)
満足して即寝で目覚めると5時過ぎ、ご飯を食べてモルゲンロート待ち☆★
寒いのでしばらくテントから顔だけ出して待っていると、徐々に山が赤く染まってきました!
段々赤みが強くなり何とも言えない景色が!夕べの星空に引き続き、お天気に恵まれて感動!テント泊での夢がどんどん叶っていきます!
そうしている間にも周りの方々は次の山に向けて歩いて行かれます、私達ももっと体力をつけて、靴を買ったら(笑)絶対北穂高に登ってみたいです!
名残惜しいですが、帰りも道のりは長いので帰路につきます。
行きには全く見る余裕がなかった景色も楽しみながら足取りは軽く口はすっかりソフトクリームです(*^O^*)
もくもくと歩き、念願のソフトクリーム♪
食べる事に集中しすぎて写真はありませんが、せっかくなので夫婦で写真をさわやかなお兄さんにお願いすると別れ際に「お幸せに~」と声掛け頂き、もう結婚4年目なのでなんだか笑えました(ノ´∀`*)
特にハプニングもなく無事河童橋まで戻り
観光もちゃっかりして、バス待ちの長~い列に40分程並び駐車場へ。
近くのお風呂に行きさっぱりしたら、夜ご飯をググります、この辺やとやっぱり飛騨牛やんね~っ♪
高山駅周辺で一件寄ると時間はまだ7時なのに、既に本日分は終了との事で「丸明」さんへ、ここも私たちの後一組で受付終了していたので驚き!
昨晩も焼肉でしたがせっかく飛騨に来たんやからね~♪と自分達に甘々な私たちはまたもりもりお肉を頂きました(*^O^*)
今回無謀にもアルプスへ挑戦しましたが、まだまだ体力も足りていないし、知識不足だったりと今後の課題はもりだくさんと感じた旅でした、でもそんな私だからこそその時にしか感じる事のできない気持ちや景色があったんだろうな、そしてたくさんの登山者さん達も同じように同じ景色を見ても違う物に見えていたり、感じてているんだなぁ~・・・そうさせる自然のすごさに増々心奪われるそんな旅でした、今シーズンアルプスにはもう来れないだろうけど、辛い思いをしてでも行きたい憧れ続けられる、思うだけでほっこりできる場所をまた心に持つことができた事をうれしく思います。
また来るからねー(〃^ー^〃)f:id:chama33:20141031002743j:plainf:id:chama33:20141031002847j:plain