トコトコ夫婦山登り

気ままで自由な夫婦の登山をご紹介

憧れの木曽駒ヶ岳☆はじめてのテント泊★その2

頂上、青空の下でゆっくりできたので頂上からは下山し周辺を少し散策してお家へ戻る事に、お天気は怪しいけどご近所さんも増えたようでひと安心
f:id:chama33:20141023000210j:plain
お家へ戻っても特にする事はないし、初の高い山へ体がついてこれていないようで下を向いて何かしようとすると毎回2日酔いのような酷い頭痛が(><)睡眠も足りていなのでお昼寝タイムに☆★
起きたら夜ご飯~♪今回はお湯を入れるだけの牛飯、ピラフとパスタです、このパスタが残念な事に2人の口には合わずとろけるチーズとか調味料とか持ってこればよかったねーと後悔(><)今度は簡単な調理もしたいねー憧れの焼肉とか…o(^∇^)oと2人野望を抱きながらレトルトオンリーのご飯をいただきました(*^^*)
そうしている間にも雨がパラパラ・・・初めのうちは雨音をゆっくり聞く事なんて普段ないからたまにはいいねー♪なかなかできない体験やよねー♪と呑気に楽しんでいたのですが雨は徐々に強まり雷までっ!普段は稲光を見るとはしゃいでしまう私ですが、山での雷はさすがに怖かったです(/。\)

今回、テント泊の目標は達成したけど、あんまり山登ってないくせに食べては寝て~食べては寝て~ぐうたらしてるけど、大丈夫?そもそもみんなテントの中では何してるんかなぁ?オセロとかUNOとか持ってくるんかなぁ~?本は持って行くの重いしな~。としょうもない事をしゃべりながら眠りにつきました。
みなさんは何されてるんですか(笑)?

何度か目が覚めたけどしっかり睡眠もとれ、朝日を期待して起きましたが星空に続けて残念賞(TT)
でもあんまり欲張ったらあかんよね、また木曽駒が、おいでって言ってるってことやろうしこの景色は今日だけの物っ!しっかり目に焼き付けよー♪山ではなんでもポジティブ(笑)

昨晩のレトルトオンリーとは違い朝ごはんはウインナー、目玉焼き、スープをいただきま~す♪
f:id:chama33:20141023000437j:plain
油、調味料を持ってきていなかったので目玉焼きはこの後こげこげに(;o;)いろんな事がお勉強です、次回に生かさなきゃっ♪
満腹になり、なんとなくの朝焼けを感じながらご近所さんのテントの片付け姿に目が釘ずけにっ!テントに食べられているようで笑ってしまいましたがよく見てるとみなさんされてました(о´∀`о)
だんなちゃまも挑戦!
f:id:chama33:20141023000519j:plain
いい片付け方なんですね~、納得!
私は意味もなくお家を担いでみました♪
f:id:chama33:20141023000821j:plain
こんな事ばかりしてるおバカ夫婦です☆★私だけかな(・・?

ささっと片付け、下山へ。
相変わらず雲だらけで景色は残念でしたが帰り際は名残惜しく夏山も終わるこの時期にがんばって咲いていてくれるお花達を見ては憧れの山に来たんただぁーとまたウルウル(^-^;
[f:id:chama33:20141023000954j:plainf:id:chama33:20141023000938j:plainf:id:chama33:20141023000923j:plainf:id:chama33:20141023001013j:plain
今回はテント泊の目標も達成でき、た~っぷりゆっくりでき、今後の課題もたくさんできた収穫の多い山登りでした、そして憧れの木曽駒ヶ岳は来てみてもやっぱり憧れの山のままで片思いのような気持ちです、また違った顔を見に絶対来ようと思いちょっぴり寂しくロープウェイに乗りました。

下山後はお風呂へ♪女性の露天風呂からは遠くにロープウェイを眺める事もできで思い出にひたりながらゆっくりできて気持ちよかったです~(о´∀`о)
お風呂に入ってスッキリさっぱりすると、食べてばかりのくせにお腹が急激に減りせっかくなので名物のソースカツ丼を食べに行くことに♪長蛇の列のガ⚪さんを横目にお腹減りすぎて並んでなんていれない!とお向かいの今なら並らばず入れる明治亭さんへ。
だんなちゃまはソースカツ丼とお蕎麦のセット、私は国産ブタのソースカツ丼
まずはボリュームにびっくりー!
f:id:chama33:20141023001846j:plain
そしてそして~おいしぃー( ☆∀☆)!失礼ですがソースカツ丼という食べ物に全然期待していなかったのでびっくりしちゃいました!ガ⚪さんもおいしいからみなさん並ばれているんでしょうが、程よい賑わい具合でこれだけ美味しいんやからこっちに来たらいいのに!と思っちゃうくらいおいしくて大満足でした♪(時間やタイミングもあるかと思います、失礼に当たったら申し訳ございません)だんなちゃまのソースカツ丼と食べ比べをしてみましたがやっぱり国産の方が美味でしたー(^ー^)

初めてのだらけの今回の登山、楽しすぎて9月の3連休はどこがいいかなぁ~とテンションはまたまた上がりながら帰路につきました。f:id:chama33:20141023001311j:plain
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村